アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
りたぁん とぅ まいせるふ
ブログ紹介
中学生男児の母、在宅バイト主婦絶賛営業中の
40代「パトラッシュもう疲れたよ」が、
リアルでは言えない本音を書き綴るブログ。
本音を語れ。自分自身に戻れ。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
中学2年生ムスコ1学期テストと部活の悩み
あっという間に、夏休みの半分が終わろうとしている・・・ いつもと同じく、ご無沙汰しておりました。 例によって例のごとく、中学2年生ムスコの1学期の成績など諸々語りたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/12 01:59
中学生になってからのママ友関係
早いもので、中学2年生のムスコの1学期が終わろうとしている。 ということは、ムスコの中学生生活・ワタクシの中学生の母生活も、 半分が過ぎようとしている・・・あっと言う間ですわね・・・。 中学生になってから、親が学校に出向く行事も減り、 必然的にママ友付き合いも大幅に変化縮小しているが、 それでもそれなりにお付き合いはあり、今日はそれについて少し。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/29 23:36
PTA役員になったよ(中学校)
ムスコは無事に中学2年生に進級致しました。 そしてワタクシも、中学生の母2年生となり、今年度PTA役員になりました。 取り敢えず1年間頑張るかぁ。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/04 01:36
浅田真央ちゃん引退に思う
本当によくやったと思う。 2016-2017シーズン、真央ちゃんにとって最後の試合をなった 全日本選手権の時の様子から、「膝が相当悪いのだろう、 でも治っても、真央ちゃん自身が求める内容のスケートは無理なのでは」 と思っていたが、彼女はやはり引退を選んだのですね。 彼女がシニアデビューの年にファンになり、11年。 真央ちゃん、お疲れ様でした。あなたと、あなたのスケートが大好きでした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/15 17:52
中学1年生ムスコ3学期の成績と感想
平成28年度が終わろうとしています。 ムスコの中学校1年目、私の中学生の母1年目が終わろうとしている今、 ムスコの3学期の成績と、この1年の感想を少し。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/03/30 21:13
実家(マンション)売却完了!
母の死去に伴い、実家の遺品整理から売却へと進めてきたが、 この度、母の一周忌を前にして、遂に売却が完了しました。 やったぜ! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/12 23:52
「べっぴんさん」朝ドラ初の脱落
2013年度下半期「ごちそうさん」からずっと続いてきた、 私の朝ドラウォッチャー歴であるが、2016年度下半期「べっぴんさん」にて 初めて脱落(視聴中止)することに相成りました。 今まで、どんなに「つまらない・・・」と思いながらも毎日見続けてきた朝ドラ、 最終回まで1ヶ月というところで、遂に耐えられなくなりました。 「ひよっこ」が始まったら復帰致します。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/03 19:49

続きを見る

トップへ

月別リンク

りたぁん とぅ まいせるふ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる